So-net無料ブログ作成
検索選択

軽井沢2日目 [旅行・お出掛け♪]

ピヨコの夏休み

2日目(9/30)はホテル軽井沢1130の朝食、おにぎりバイキングでスタート。
にぎりたてのおにぎりが食べ放題。
おかずももちろん食べ放題。

食べ過ぎないよう気を付けながらも、お腹がパンパン。 

11時にチェックアウトして、旧軽井沢への散策のため車で軽井沢駅方向へ向かいます。 
お腹がいっぱいなので、お昼はパスしてローリングピンでパイとお茶をしながら午後の計画を練ります。

検討の結果、旧軽井沢散策には貸し自転車が便利だろう、と考え、2泊目の宿のブレストンコートに車を止め、
星野リゾートの送迎バスで軽井沢駅へ。 

駅近くの貸し自転車屋の料金をリサーチ
5件のお店を覗いて、一番安かった「白ねこ」に決定。
電動自転車が一日1000円(18時まで)。

電動自転車で快適サイクリング

途中、良い景色を撮影↓ 

R0015637.JPG 

ここは雲場池。キレイな景色に早速池に近づくと、なんとごくごく浅い!
カモが2羽と鯉を何匹か目撃。水面は鏡の様に静。
紅葉も始まっています。 

街のサイクリングコースを走りまくって、 
旧軽井沢で鶏の丸焼きを購入。

軽井沢駅からブレストンコートの送迎バスでブレストンコートホテルへ。
チェックインしてコテージへ。

ブレストンコート秋R0015656.JPG

晩ごはんは、ブレストンコートのロッジで、具だくさんサラダと、鶏肉と、キノコご飯。

晩ごはんのあとは、ハルニレテラスで散策とSAWAMURAで(ピヨコ妻)ベイクドチーズケーキ&ロイヤルハニーティー、(ピヨコ)生チョコブリオッシュケーキ&ティーソーダをいただきました。
平日の夜とはいえ、お客さんはそこそこいるんですねー、さすが軽井沢星野エリア。

一旦部屋に戻り、再度トンボの湯まで車で送迎をお願いし、 温泉で暖って再び車の送迎でブレストンコートへ。

車を降り部屋に戻る道すがら、たくさん落ちている栗を大量に拾って、部屋で検品。
虫の穴の無い栗を選別。そんなことをしていると、天井のあたりからなにやら屋根をひっかくような音が。
外に出て確認しても暗くてよく見えないし、こちらが音を立てると、向こうの音はしなくなる。
なんだろうと思って部屋の中でだまって聞いていると。。。

いが栗を屋根に押しつけて、その後叩いたり、こすったりしている様子。しばらく無音のあとコロコロ。ガサガサ。

これは何者かが栗を食べている!
そういえばハルニレテラスのお店にリスやムササビがたくさんいるって書いてあったから小動物かも。
と、思いながら、そんな音も楽しみつつ就寝。

寒くて石油ヒーターをつけたまま就寝しました。

ピヨコ 



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。