So-net無料ブログ作成

軽井沢3日目 [旅行・お出掛け♪]

ピヨコの夏休み。

2泊目はブレストンコートのスタンダードコテージ。
朝はかなり冷え込んでいます。

ブレストンコート スタンダードコテージR0015640.JPG 

スタンダードコテージR0015641.JPG 

3日目(10/1)は、ブレストンコートにあるノーワンズレシピで朝食。

ピヨコはここの朝食が食べたくて、ピヨコ妻にこの宿の宿泊予約を託していたのでした(^^)

メニューもガレットの形↓

ノーワンズレシピ ガレット メニューR0015654.JPG 

ノーワンズレシピ秋R0015655.JPG

ハーブビュッフェスタイルで、メインはガレット。
ビュッフェの種類は、さほど多くはないものの、きれいで美味しそうなものばかり。
すでに小さな器などに小分けされて置いてあるので、食べ過ぎる心配もなし。全部食べても大丈夫そう。
期待通りの食事に満足なピヨコ。

そしてメインのガレット登場!
カリカリのガレットにはレタスやトマト、玉子ものっていて美味。
カシェットとはまた違う食感です。

ピヨコ妻もデザートも頂いて満足。

部屋に戻りながら再び栗を拾い、マキの実を食べ、自然を満喫。

11:45頃にチェックアウト。
フロントで昨夜の屋根の上の音の話をすると、「それはサルかも知れませんね」との話。
てっきりムササビかと思いきや、確かに栗を食べるのはサルかも。
リスは夜中に動き回りそうにないし。
「この辺は、サルやキツネもいるんですよ。でも屋根の上ならサルですね」
いやはや、サルだったとはピヨコもピヨコ妻も驚きです。

内村鑑三記念堂を見学し、
またまた栗を拾い、やまぼうしの実を食べ、マキの実を食べ、ピヨコ妻はどんどんと山の中へ。
充分満足したピヨコ妻を回収し、帰路へ。

帰路は佐久経由で下道を走り、中央道の須玉ICへ。
下道は狭い道路が続きますが、快適ドライブ。
途中道の駅南きよさとで休憩。
野菜を買い、ちょっと散策して出発。

高速も快適走行で、高尾から圏央道、海老名で東名に入り海老名SAで夕食。
圏央道が出来て便利!

帰宅は19:30。

楽しい時間はあっと言う間に終わっちゃう。
「明日からまた仕事だ~」となげくピヨコ。
それをみて叱咤激励、ほほえむピヨコ妻。

ピヨコ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。